スカイレーンのバンコク暮し

バンコクに初めて来る駐在員、旅行者へ贈るブログ(広告あり)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイのBTSの乗り方(2021年版)

タイ バンコク近郊の電車といえばBTSスカイトレインです。 前回は路線の紹介をしたので、今回は乗車券を購入した場合の乗り方の説明をします。 バンコクのBTSスカイトレインの路線について - スカイレーンのバンコク暮し 1.乗車券の購入方法 2.乗る時の改札…

日本に一時帰国した海外駐在員がやるべきこと

2021年現在はコロナ禍で海外駐在員は日本へ一時帰国することが困難な状況にあります。 現状では日本での14日間の自主隔離とタイでの14日間のホテルでの隔離が必要です。 合計で4週間の隔離生活が必要で一時帰国などできない状況です。 しかし、ワクチン接種…

日本で発売?タイで販売されているカローラクロスについて

2020年7月にタイでカローラクロスの販売がスタートしました。 日本でも販売の噂がありますので、紹介をしたいと思います。 バンコク市内を走るカローラクロス。 タイ、バンコクで販売しているトヨタ車とは - スカイレーンのバンコク暮し 1.グレード 2.デザイ…

バンコクのチャムチュリースクウェアにあるワークパーミット申請場所への行き方

タイで働く場合、ワークパーミットと就労ビザが必要になります。 私の場合は1年更新で毎年チャムチュリースクウェアにあるOne Start One Stop Investment Centerに行きます。 今回はチャムチュリースクウェアにあるOne Start One Stop Investment Centerへの…

タイと日本のGRヤリスを比較してみた

タイ トヨタのHPを確認するとGRヤリスが販売されていることが判明しました。 日本仕様とタイ仕様で違いがあるのか確認してみました。 タイ、バンコクで販売しているトヨタ車とは - スカイレーンのバンコク暮し 1.グレード 2.デザイン 2.1外装 2.2内装 3.車両…

Bluetoothトランスミッターの便利な使い方

Bluetoothトランスミッターって知っていますか? これを持っているとワイヤレスイヤホンの使い道がグッと広がります。 その便利な使い方を紹介していきましょう。 【3.20まで 実際価格2659円&P5】WSKY bluetooth トランスミッター 受信機 bluetooth 一台二…

バンコクのガソリンの価格はいくら?

2022.9.4現在価格を追記しました。 バンコクのガソリン価格はいくらでしょうか? 日本より安い? 1.タイで販売されているガソリンの種類 2.タイで販売されているガソリンの特徴 3.バンコクのガソリン価格 1.タイで販売されているガソリンの種類 ガソホール95…

タイ・バンコクで販売しているホンダ車とは

タイバンコクではどんな車が走っているのでしょうか? 実はタイ全土で日本車がたくさん走っています。 さらには地方に行くほど日本車の割合が増えます。 今回はホンダ車の紹介していきます。 ※価格の円換算は3.5円/バーツで計算しています。 1.Hondaのハッチ…

(まとめ)タイ・バンコク駐在員が日本から持っていくと良い持ち物(便利)

駐在員がタイ・バンコクに日本から持って行くものをまとめました。 海外で生活すると日本の頃のように自由に移動や買い物もできなければ、買いたくても売っていない物があるなんて、よくあります。 海外に駐在した時に、すぐに生活ができるために必要なもの…

タイ(バンコク)の関税の調べ方

前回、自転車を輸入したときに高額の関税を支払いました。 ではタイの関税はどのように調べればよいのでしょうか? 私が調べたので紹介いたします。 バンコクでロードバイク(自転車)を輸入してみたら関税が大変だった件 - スカイレーンのバンコク暮し 1.タイ…

タイ、バンコクで販売しているトヨタ車とは

タイ、バンコクでどんな車が走っているのでしょうか? 実はタイ全土で日本車がたくさん走っています。 さらには地方に行くほど日本車の割合が増えます。 今回はトヨタ車を紹介していきましょう。 ※価格の円換算は3.5円/バーツで計算しています。 1.Toyotaの…

駐在員の休日の暇つぶし方法

単身でバンコクに駐在していると、暇な時間が多くなります。 出かける気力が無い日もあると思います。 日本のテレビも見えるけど時差の影響でいい時間帯に見れないので、自然と見なくなっていきます。 ではテレビ以外にどんな暇つぶしをしましょう。 バンコ…

バンコクのBTSスカイトレインの路線について

バンコクで一番利用する電車は? BTSスカイトレインです。 この電車はプロンポン、トンローに駅がありますので日本人街に住む人々は必ず利用する電車です。 ではこの電車について紹介していきましょう。 1.BTSの運営会社 社名:the Bangkok Mass Transit Sys…

バンコクでロードバイク(自転車)を輸入してみたら関税が大変だった件

バンコクに駐在していると輸入が大変なのはご存じでしょうか? 日本と異なり、とにかく関税が高いんです。 日本の家族が気をきかせて、食品やお酒などを送ったら、関税が高くてバンコクで買ったほうが安かった…なんてこともあります。 タイ(バンコク)の関税…

駐在員はノイズキャンセリング機能付きイヤホンを買うべき

皆さんはノイズキャンセリング付きイヤホンを使っていますか? 駐在員には非常にオススメなので紹介したいと思います。 (必見)バンコク駐在員が日本から持って行くべきもの(ガジェット編) | スカイレーンのバンコク暮し - スカイレーンのバンコク暮し (まと…

プライバシーポリシー