スカイレーンのバンコク暮し

バンコクに初めて来る駐在員、旅行者へ贈るブログ(広告あり)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニベロでダイレクトドライブ式ローラー台は使用できるのか?

はじめに私は趣味でロードバイクとミニベロの2台の自転車を持っています。 自転車が趣味の人は近年の感染症の影響でロードバイクのトレーニングとしてローラー台を購入する方が多いと思います。 中でもダイレクトドライブ式ローラー台は静かなので自宅でのト…

タイ バンコクで自転車を買うならトンローバイク

先日、トンローバイクでタイヤバルブの虫ゴムを買って来ました。 日本人にオススメの自転車屋なので紹介します。 お店の外観は下町の自転車屋さんですね。 1.トンローバイクの場所 2.営業時間 3.お店の特徴 1.トンローバイクの場所 場所トンロー駅から歩いて…

タイ、バンコクで販売しているLexus車とは

タイ、バンコクで販売されているトヨタ車、ホンダ車を紹介しましたが、引き続き今回はLuxus(レクサス)車を紹介します。 レクサス車はタイ国内では生産されていないので日本からの輸入になります。車種設定と価格が日本とはどのように変化しているのでしょう…

タイ バンコクのMRT(地下鉄)の乗り方(2021年版)

タイ バンコクのBTS の乗り方をマスターしたら、次はMRT(地下鉄)の乗り方を紹介したいと思います。 今回もBTSと同様に切符を購入する場合の乗り方を紹介します。 タイのBTSの乗り方(2021年版) 1.乗車券の購入方法 2.乗る時の改札の通り方 3.電車の乗り方、降…

ICON SIAM高島屋でショッピングと噴水ショーを楽しんだ

前回、ザ ペニンシュラ バンコク ホテルの紹介をしたときにICON SIAM高島屋にも行けるとお伝えしました。 今回はそのICON SIAM 高島屋について紹介します。 ザ ペニンシュラ バンコクは最高なホテルだった - 1.ICON SIAM 高島屋について 2.ICON SIAM 高島屋…

ザ ペニンシュラ バンコクは最高なホテルだった

今年のソンクランはタイのほとんどの県でバンコクからの観光客は14日間の自主隔離などを求められるため、地方のリゾートには行かずに市内のホテルに泊まってみました。 今回はザ ペニンシュラ バンコクに宿泊してみましたのでレポートします。 予約方法です…

タイ、バンコクで販売しているマツダ車とは

トヨタ、ホンダ、レクサスに引き続き、今回はマツダ車を紹介していきます。 気になる車両ですが、BT-50(トラック)です。 この車は日本では販売されていません。 ボディサイズを考えると、日本での販売は難しいでしょう。 ちょっとカッコいいですね。 タイ、…

クロントゥーイ港からバーンカチャオでサイクリングしてみた

たまにはタイの街中を自転車で走って、一般の生活を覗くのも勉強になります。 今回はバーンカチャオからプミポン橋まで自転車でサイクリングしてきました。 渡し船の先にレンタサイクルがありますので、自転車を持っていない方も是非行ってみてください。 タ…

バンコクでガラス製品を買うならEastern glassがおすすめ

ガラス食器が欲しくて、Eastern glassに行って来ました。 予想外に素敵なお店だったので紹介したいと思います。 タイ バンコクのMRT(地下鉄)の乗り方(2021年版) - スカイレーンのバンコク暮し 1.Eastern glassの概要 2.Eastern glassの商品 3.Eastern glas…

タイ、バンコクで販売されているLEXUS LMについて

タイ、バンコクではLexus LMが販売されています。 現在の日本では販売されていないLMを調べてみました。 タイ、バンコクで販売しているLexus車とは 1.グレード 2.デザイン 2.1外観 2.2内装 3.車両寸法 4.エンジン 5.機能、装備 6.価格 1.グレード グレードは…

プライバシーポリシー