スカイレーンのバンコク暮し

バンコクに初めて来る駐在員、旅行者へ贈るブログ(広告あり)

駐在員はノイズキャンセリング機能付きイヤホンを買うべき

皆さんはノイズキャンセリング付きイヤホンを使っていますか?

駐在員には非常にオススメなので紹介したいと思います。

 

(必見)バンコク駐在員が日本から持って行くべきもの(ガジェット編) | スカイレーンのバンコク暮し - スカイレーンのバンコク暮し

(まとめ)タイ・バンコク駐在員が日本から持っていくと良い持ち物(便利) - スカイレーンのバンコク暮し

 

 

 

1.ワイヤレスイヤホンはコードが無いので楽である

コードがないので、イヤホンを装着した状態で色々な作業ができます。

単身で駐在している場合、料理中や洗濯物を干している時も音楽を聴きながら作業できますよ。

 

 

2.ノイズキャンセリング機能は色々な場面で使える

2.1飛行機での移動中

飛行機に乗っている時の「ゴォー」という低い音が私は苦手でした。

目的地に着くまで何時間もあの音が続くのが苦行でどうにかならないかと考え、たどり着いたのがノイズキャンセリングイヤホンでした。

ヘッドホンではなく、イヤホンなのでサイズも小さいため持ち運びも楽です。

手荷物が増えないのはグッドポイント。

音楽を流さなくても装着しているだけで、静かになるのでとても楽になります。

 

唯一の欠点は飛行機に付いているモニターを接続できないことです。

ノイズキャンセルした静かな環境で映画を見られたら最高だと思っているのですが、Bluetooth接続ができないです。

でも、できるガジェットもあります。

飛行機側のイヤホンジャックに接続してBluetoothで飛ばすことが可能です。

これは家のテレビなどでも使用できますよ。

 

2.2車の中

駐在員だと車の運転禁止の場合が多いと思います。

なので、後席に座ってスマホでネットをしているか、寝ている場合が多いのではないでしょうか?

ノイズキャンセリングイヤホンがあれば音楽やYoutubeも同乗者に気にせず、視聴できます。

また、寝る時も静かな環境になるので楽になりますよ。

 

 

2.3カフェで

スタバ等のカフェでゆっくりする時も周りの音を気にせず作業ができるので快適です。

 

2.4Zoomやteamsのオンライン会議でも 

パソコンにも接続できるのでオンライン会議でも使用できます。

周囲がうるさくても相手の声をはっきりと聞き取ることができますよ。

コードレスなのでメモを書くのも快適です。

 

3.音楽だけでなくYoutubepodcastも利用可能

バンコクでは日本のラジオが聞けないのでラジオ代わりにpodcastをよく聴いていました。

またトークYoutubeもラジオ代わりになりますね。

 

4.私のお勧めのノイズキャンセリングイヤホン

4.1SONY WF-1000XM3

Androidを使用している方には一択です。

SONYのフラッグシップモデルなので音質、ノイズキャンセリング性能ともに間違いないです。

もちろんiPhoneでも使用できます。私はiPad miniで使用しております。

 

4.2Apple Airpods pro 

iPhoneを使用している方にオススメです。

同じアップル製品なので接続スピードが速いです。

ノイズキャンセリング性能は上記のSONY以上とも言われています。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー