スカイレーンのバンコク暮し

バンコクに初めて来る駐在員、旅行者へ贈るブログ(広告あり)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクのデリバリーの使い方

バンコクにもデリバリーはあります。 バンコク近郊まではデリバリーが出来るようです。 田舎では出来ないのは日本と同じですね。 1.デリバリーアプリはGRABとFoodpandaの2つ 1.1 GRAB 1.2 Foodpanda 2. Foodpanda の使い方 2.1 アプリのダウンロードと登録 2…

2030年純ガソリン車販売禁止に伴う自分への影響について

昨年、日本でも純ガソリン車(ディーゼル車、以降はディーゼル車も含めてガソリン車と話を進めます。)の新車販売を2030年以降禁止する。と菅総理が言っていましたね。純ガソリン車ということなので、ハイブリッド車は問題無しだそうです。また、新車販売禁…

タイ・バンコクのトイレ事情

タイ・バンコクのトイレは日本と同じようにつかえるのでしょうか? 答えはNOです。 目次 1.タイのトイレットペーパーは便器に流さない 2.タイのシャワートイレは自動ではなく、手動です 3.タイのコンビニにトイレはありません 4.タイでトイレが借りれる場所 …

海外で使用するスマホはiPhoneがオススメ

海外で使用するスマホはiPhoneがオススメです。何故なら、iPhoneがもっともブランド価値が高いスマホだからです。 目次 1.世界中で販売されている 2.世界中で修理ができる(多分) 3.ブランド価値が高いため、いざとなれば売れる 4.タイで販売されているスマホ…

バンコクにSONYストアはある?

バンコクにSONYストアはあるのでしょうか? 答えはあります。 開店前のお店の写真です。 目次 1. SONYストアはどこにある? 1.1 エムクォーティエ内 1.2 サイアム・パラゴン 2. どんな商品を売っている? 3.日本のソニーストアとの違いは? 4.日本との商品の…

バンコクにAppleストアはある?

バンコクにAppleストアはあります。 2019年にAppleストアが出来ました。それまでは代理店と思われる専門店や各種ガジェット系専門店、百貨店等で販売されていました。と言っても、今も様々なお店で販売されています。 写真のようにiPhone専門店みたいな店舗…

バンコクで使えるYouTubeの無料便利機能

日本でもYouTubeは皆さんが利用していると思います。 そのYouTubeの使い方ですが、日本では有料の機能がバンコクでは無料で使えるのでご紹介します。 目次 1.オフライン機能でスマホ、タブレットに動画をダウンロードできる 2.使用方法 2.1初めに 2.2ダウン…

タイのネット通販LAZADAの使い方

タイにAmazonや楽天はあるのでしょうか? 答えはNoです。 でも、タイにも同じような会社はあります。 いくつかサイトがあるのですが、私が利用しているサイトを紹介したいと思います。 目次 1.その名はLAZADA 2.初期登録 2.1住所の登録 2.2タイ語表示を英語…

バンコクにネット専用SIMはある?

通話SIMを入手したら次に欲しくなるのがネット専用SIMですよね。 (通話できないSIMです。) 駐在員が会社からスマホを支給されても、日本から持ってきたスマホも使用したい。 日本の家族、友人とLINEで連絡を取りたい。 このように考える人は多くいると思いま…

プライバシーポリシー