スカイレーンのバンコク暮し

バンコクに初めて来る駐在員、旅行者へ贈るブログ

バンコクにAppleストアはある?

バンコクAppleストアはあります。

2019年にAppleストアが出来ました。
それまでは代理店と思われる専門店や各種ガジェット系専門店、百貨店等で販売されていました。
と言っても、今も様々なお店で販売されています。

f:id:hidsky:20210220155359j:image

写真のようにiPhone専門店みたいな店舗もあります。

 

目次

 

 

1.Appleストアはどこにある?

2019年11月にiCON SIAMがオープンと同時に営業開始しました。

Appleストア1号店


また2020年7月にCentral world横に2号店ができました。

Appleストア2号店

 こちらの方がプロンポンから近いので便利ですね。

f:id:hidsky:20210220155255j:image

2号店の全体写真です。

周りに木があるのでイマイチですが…。

 

 

2.どんな商品を売っている?

基本的に日本と同じです。
iPhone はもちろん、iPadMacも販売いています。
純正のケースもありますよ。

 

 

3.日本のAppleストアとの違いは?

無駄に店員が多いです。(笑)
ちょっとでも製品に興味を示すと説明を開始します。
タイなまりの英語で…。
一人でゆっくり見るのは難しいかもしれません。
私がお店に行った時は朝イチだったのでお客が少なかった影響もあるかもしれません。

 

 

4.日本の商品との違いは?

1番の違いはキーボードですね。
タイ語のキーボードは日本では売っていませんから…。
でも、せっかくタイに来たのでタイ語のキーボードを買っても記念になりますよね。
また、タイのApple公式サイトでは日本語版、US版、中国語版のキーボードが設定されていました。
店舗に在庫があるのは分かりませんが…。
以前、知人がマジックキーボードを購入した時はタイ語版とUS版しか無く、US版のキーボードを
購入していました。


 

 


5.Apple公式サイトで通販はできる?

出来ます。
英語サイトなので頑張って翻訳すれば大丈夫でしょう。

 

 


6.価格は?日本よりiPhoneは安い?

価格はバンコクの方が高いです。
2021年2月の価格で比較しました。
レートは3.5円/バーツで計算しています。


6.1iPhone12の場合

iPhone 12 64GB
バンコク 29900バーツ(約105000円)
日本   85800円
バンコクの方が約2万円高いです。


 

 

6.2iPad Airの場合

iPad Air 64GB wifiモデル
バンコク 19900バーツ(約69650円)
日本   62800円
バンコクの方が7000円高いですが、iPhone程ではありませんね。
為替が変動すれば逆転するかもしれません。


 

 

出来れば、日本で購入した方がお得ですね。

 

もし、日本から持ち込んだApple製品が故障しても、Appleストアがあれば修理も心配要らないと思います。

もちろん、言葉の心配はつきまといますけど、それは個人の問題ですね。

 

 

 

プライバシーポリシー