スカイレーンのバンコク暮し

バンコクに初めて来る駐在員、旅行者へ贈るブログ(広告あり)

バンコクにSONYストアはある?

バンコクSONYストアはあるのでしょうか?

答えはあります。

f:id:hidsky:20210221184600j:image

開店前のお店の写真です。 

 

目次

 

 

 

1. SONYストアはどこにある?

2店舗あります。

というか2店舗もあるんですね。

ここが外国ということを忘れてしまいそうです。

営業時間は11時からなので気をつけて下さい。

2ヶ所のショッピングセンターは10時から営業開始ですがSONY ストアはまだ開店していません。

また、11時ちょうどに開店するかも怪しいので昼に行くのが良いと思います。

時間のルーズな感じはタイ人らしいですね。

 

1.1 エムクォーティエ内

プロンポン駅前なので日本人には近くて便利な立地ですね。

 

1.2 サイアム・パラゴン

こちらはバンコクで一番の繁華街の中にあるパラゴン内にあります。

 

 

 

2. どんな商品を売っている?

販売している商品は下記のリンクで確認できます。

テレビ、オーディオ、スマホ、プレステ、カメラなど日本とほぼ同じ品揃えで販売されています。

変わり種ではカーオーディオも販売されています。

下記リンクからホームページに行くと英語で表示されます。

Google等で検索するとタイ語表示なので一番下まで進み、英語に変更して下さい。

www.sony.co.th

 

 

3.日本のソニーストアとの違いは?

日本の5か所にあるソニーストアと比較すると規模は小さいと思います。

銀座のストアに行ったことありますが、銀座と比べるとバンコクのストアは非常に小さいです。

売り場面積が小さいので代表的な商品しか展示されていないようです。

全機種、全カラーが展示されている感じではありません。

 

 

4.日本との商品の違いは?

商品は海外向けに変更されていると思われます。

私が購入したワイヤレスイヤホンは品番が同じですが日本の技適が無かった気がします。

海外法規適合のみで性能、機能は変更ありません。

ホームページを確認すると製品分野によって品揃えが異なるようです。

 

 

 

5.価格は?日本より安い?

日本よりバンコクが安い場合もありそうです。

価格は共にソニーストア(HP上)の値段です。

 

5.1 ワイヤレスイヤホン WF-1000XM3

バンコク 5990バーツ(約20000円)

日本   25000円

バンコクの方が5000円安いですね。

日本でも探せば同じくらいの価格で購入できるかもしれません。

 

5.2 スマートホン Xperia 1Ⅱ

バンコク 35990バーツ(約126000円)

日本   124000円

バンコクも日本とほぼ同じ価格です。

アップル製品のような価格差は設定されていないようです。

 

せっかくタイに来たのだから、現地のメーカーを使ってみようと考えるのも良いですが電化製品の場合は実際は海外メーカーしかありません。

ならば、日本メーカーを使うと安心ですよね。

せっかくSONYストアがあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

hidsky.hatenablog.jp

プライバシーポリシー