タイ バンコクで自転車を買うならトンローバイク
先日、トンローバイクでタイヤバルブの虫ゴムを買って来ました。
日本人にオススメの自転車屋なので紹介します。
お店の外観は下町の自転車屋さんですね。
1.トンローバイクの場所
場所トンロー駅から歩いて5分の場所にあります。
ホテル ニッコーバンコクや焼き肉 玄風館を越えてすぐの場所になります。
2.営業時間
営業時間 11時から19時
定休日 月曜日
3.お店の特徴
日本人のオーナー(?)がいるので、気兼ねなくお店に行けます。
しかも、タイ人も日本の自転車用語を知っていました。(笑)
虫ゴムが欲しかったのでタイ人の店員さんにタイヤバルブを見せながら「valve rubberが欲しい」と伝えたら、「虫ゴムね!」と言い返されました。
写真や絵で説明出来れば、タイ人の店員さんでも簡単に意思疎通出来ました。
因みに虫ゴムの価格は約30cmで20バーツでした。
その後、 店内でどんな物が販売されているか確認してみると、キャットアイのサイコン、シマノのビンディングペダル、ボトルケージやボトルなどがありました。
日本メーカーの製品が置いてあるので日本から取り寄せる前にトンローバイクで購入するのもいいかもしれません。
また、展示してあった自転車は子供用の自転車から高級ロードバイクまでありました。
・子供用自転車
・ダホンの折り畳み自転車
・ロードバイク(お手頃なものから高級ブランドまで)
私は折り畳み自転車が欲しいのでダホンの自転車に見入ってました。
また、常連さんがいるようで必ずお客さんらしき人がイスに座っています。
自転車のメンテナンス用品は全て揃いそうなので、困ったときはトンローバイクへ行ってみましょう。
以前、ロードバイクのチューブを購入するときも利用しましたが、数種類のチューブを在庫しているようでした。
会話した時は2種類のチューブを紹介してくれました。
お店のFacebookもあり、トンローバイクのサイクルジャージも製作しているみたいです。
また、新規に入荷した自転車やパーツの紹介もされています。
最近では日本で販売されていないダホン K3plusが入荷されたみたいです。
私も気になる自転車ですので、実車を見てみたいです。